ダブルトーン仕上げのメリットとは?

query_builder 2025/05/28
8
「外壁塗装のダブルトーン仕上げについて知りたい」という方も多いのではないでしょうか。
ダブルトーン仕上げとは、外壁のタイルや目地など凹凸のある部分を、2色に塗り分ける塗装方法です。
今回の記事では、ダブルトーン仕上げのメリットについて紹介します。
▼ダブルトーン仕上げのメリット
■立体感と高級感のある仕上がり
外壁の特定部分に2色を複数回塗り重ねることで、外壁に深みを与えられます。
そのため、単色塗装では得られない立体感と高級感のある外壁に仕上げることが可能です。
■耐久性の向上
塗布回数が多いため、塗膜が厚くなることで耐久性が向上し、長期にわたってきれいな外観を保てます。
また紫外線・雨水・汚染物質などから、建物を守れることもメリットです。
耐久性が向上し劣化しにくくなるため、劣化や色褪せでお悩みの方にオススメします。
■オリジナルの外壁に仕上げられる
ダブルトーン塗装の最大の特徴は、色の選択によって建物の個性を強調し、おしゃれな外観を演出できることです。
目地と外壁の色を分けて塗装することにより、タイルの凹凸を活かしたレンガのような風合いを表現します。
色の組み合わせによって生まれる独自の雰囲気や、既製品にはないオリジナルの外観を作り出すことが可能です。
▼まとめ
ダブルトーン仕上げのメリットは、立体感と高級感のある仕上がり・耐久性の向上・オリジナルの外壁に仕上げられることなどです。
劣化しにくいおしゃれな外壁塗装をお考えの方は、ぜひ検討してみてくださいね。
『有限会社今元塗装』では、建物をダメージから守り、外観の美しさも追求する外壁塗装を都城エリアで実施しています。
お客様との信頼関係を構築しながら、誠実に対応いたしますので、気軽にお問い合わせください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE